ネギを食べたくなって鶴見市場 珍珍珍(サンチン)でネギラーメン

無性にネギラーメンを食べたくなった。というのも最近ラーメンショップの画像がInstagramのタイムラインに流れまくってて、どうにもうまそうなのだ。

ラーメンショップと言えばネギラーメン。我が家の近所のラーメンショップ鶴見店に行っても良いのだけれど、ちょっと諸事情あり(おいちゃんせめてマスクしておくれ。。。)今は行くべきではないと決めている。

まぁ代わりと言っては役不足(失礼)な感じはするが、珍珍珍でネギラーメンを食べることにする。ネギラーメンの食券を買って席につく。待っている間にセルフサービスのライスを少しだけもらう。あまり待たずにボクのネギラーメン到着。

ラーメン,珍珍珍,ネギラーメン

おお、うまそうだ。では早速ネギと麺を絡めてズズーっと啜る。

ラーメン,珍珍珍,ネギラーメン

おおーネギ自体には軽いごま油の香りがする。ラーショのようにチャーシューの端切れと和えてはいない。残念。まぁでもネギがうまい。スープはいつものトンコク味ね。ライト系の豚骨スープだけどもラーショともちょっと方向性が違う感じ。油も少なめなので大人しい。

チャーシューは今日は外れだったかな。いつもはやらかいんだけど今日は硬かった。ずずーっと啜って、ライスを頬張りスープで追いかけてあっという間に完食。ごちそうさま。たまには江戸だしの方も食べてみないとなぁ。

珍珍珍 鶴見店ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村