【閉店】変な時間にランチになってしまってマクドナルドでビッグマック

お昼休みに仕事が少し入ってしまい、13時近くまでなってしまった。しかもそれほど腹も減ってない。さてどこでランチにするか決めてなかったなぁと決めあぐねていたら、ふとフライドポテトのことが頭に浮かんだ。

2,3日前に自宅でフライドポテト揚げて食うかという話をカミさんとしていて、そういえばまだ食べてないやと思い、マクドナルドに行くことにした。話は逸れるが、冷凍のフライドポテトを家で揚げて、揚げたてを思いっきり頬張りながらクーラーの効いた部屋で野球を観るってのがボクの理想の休日の一つである。

で、マクドナルドに話は戻るが、やっぱりマクドで食べるバーガー類の中ではビッグマックが一番好きで、ランチ時にはどうしてもこれを頼んでしまうので、他の季節限定メニューとかあまり食った覚えがない。レタスたっぷりでオニオンとサワーソースがマッチしてて、たまに出てくるピクルスがまたアクセントになってたりして、一番バリューなメニューだと思っている。ということで今日もビッグマックを選択。

マクドナルド ビッグマック

店内はガラガラで商品の提供もちょっぱやだ。時間も遅いしね。早速かぶりつく。食べにくいことこの上ないが、うまい!ポテトも熱いうちに頬張る。午前中に汗かいたせいか塩気が薄いが、熱々でうまい!夢中で食ってしまった。

食っていたら女子中学生が二人で店内に入ってきた。座席のレイアウトが昨今のこの状態なので二人隣り合った席が少ないのでちょっとかわいそうだった。一つだけ空いてたので座れたのだけれど。4人だと同じ席では食べれないのね。今は。

マクドナルド 有楽町ビルヂング店ハンバーガー / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村