カシミールカレーなるものを初めて食うの巻。銀座 ブルドッグ銀座

カレーが食べたくなった。ボクのフェイバリットである有楽町マーブルは長蛇の列でとても並んでまで食べる気はしない。うーむどうしたものか。
ぐるなびで検索してみると、どうやら銀座インズのビアパブ「ブルドッグ 銀座」で昼にいろんなカレーを提供しているようだ。早速行ってみる。
銀座インズはランチの時間はいい感じに空いている。となりの交通会館は長蛇の列なのにここだけゆったりした時間が流れていて、落ち着いてランチを頂ける。みんな知らないのかなぁ?(名誉のために言っておくけど夜は混んでるよ!)
お店の場所はわかりやすい。カウンターに通されて来る前から決めていたカシミールカレーを注文する。サラダとドリンクはご自由にという感じなのでサラダを食べながら銀座の車の流れを眺めて待つ。結構待って着皿。カレーポットに入ってきたのだがわかりにくいので全部ライスにかけてみる。

カシミールカレー

こんな感じ。恥ずかしながらカシミールカレーというのを食べたことはない。でも想像していたとおりサラサラしていて美味そうだ。ボクはどっちかというとトロミの少ないカレーが好みなので、これは大好きなやつ。早速頂いてみる。おー!結構辛い。甘みを感じないガツンとしたカレーだ。
そしてゴロッとしたじゃがいもと煮込まれたチキン。物凄くシンプル。わかりやすい。食べ進むうちに汗だくになってきてヒーヒー言いながら食べ終わった。なかなか良いじゃないか。
カシミールカレーといえば元祖は銀座デリーなのだけども混むのが嫌で未食でした。これからはこっちで良いんじゃないか?空いてるし。アイスコーヒーも飲み放題(笑)夜のビアパブにも期待できそうだ。

ブルドッグ 銀座 クラフトビール World Beer Pub&Foodsビアバー / 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村