【閉店】キーマカレーとアチャールでカレー心が満足。虎ノ門 ガネッシュカレー

やはりカレーの口になっているようで、新規開拓。虎ノ門ヒルズの近くにあるガネッシユカレーへ。 まだ11時半なのに隣の港屋はものすごい行列が出来ている。行列の最後尾を巻いてお店の壁に設置してある券売機と向き合う。なんか後ろから見られている気配がして中々メニューが決められない。2食カレーもあるが今日は基本の1色にしよう。色々迷ってキーマカレーを購入し入店。先客は誰もおらず、フロア係のお姉さんに座るのはどこでも良いですよ〜と言われたので店内を眺めることができる入り口そばのテーブルに陣取る。食券を手渡して店内を眺めると奥の厨房でインド系のマスターがボクのカレーを作ってくれるのが見える。カレーはすぐに配膳された。


キーマカレーは少しトマトの感じがしてサラサラしてる。卓上の玉ねぎの漬物は結構辛めなので合わせて食べるとシャキシャキで美味い!汗が出てきた。これは他の味も試してみたいぞ。2色の方にすればよかったと後悔。
あっという間に食べ終えて、卓上の漬物のことを聞いてみた。どうやらアチャールという名前のインドの漬物らしい。これはうまいので家で作ってみよう。
額の汗を拭いながら外へ出ると港屋の行列はもっと伸びていた。


ガネッシュカレーインドカレー / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村