【閉店】カツカレーってのはごちそうだよね。虎ノ門 カツとカレーの店 ジーエス で チキンカレー

いま働いている環境がお昼に外食が出来ないという特殊な環境なのだが、ナイショで外でランチ(笑)たまにはいいぢゃんか〜。なんで昼飯までコントロールされにゃならんのじゃ。ということであまり長い間席を外していると怪しまれるので早飯ができるカレー屋を探してみる。
以前、中華三陽がある裏通りを歩いていたとき、前は「リズカレー」という名前で営業していたお店が「ジーエス」という名前のこれまたカレー屋になっているのに気づいた。それから訪れる機会がなかったのでこのタイミングで行ってみることにした。
どうやらカツとカレーのお店のようだがカツは揚げるのに時間がかかるのでチキンカレーにしてみた。お店の作りは以前のリズカレーのままのようだが、薄暗い雰囲気だったのがとても明るくキレイになった(笑)。前の薄暗い雰囲気も嫌いではないが、これなら女性も入りやすいだろう。実際女性も2名ほど居た。程なくしてチキンカレー登場。


おおー真っ黒なカレーにチキンがゴロゴロ。手羽元とモモが入っているようだ。では早速カレーを頂く。おおークミンシードの香りが立っていてコクがあるカレーだ。いわゆる欧風カレーというやつで辛さは控えめ。焼き野菜が添えられていて一緒にすくって食べると美味しい。
では手羽元をかじってみる。お上品にナイフで切ったりしない。手で直に持ち上げてガブリと行く。柔らかく煮込まれていて美味しい。骨周りの肉ってなんでこんなに美味しいんだろうね。もも肉もほろほろになっていてカレーに良くあっている。これは時間があるときにカツカレーも食べに来なくちゃならんでしょう。ペロッと完食。量もちょうどよかった。
ところで昨日もカレーだった気がする。どうもカレーの口になっているようだ。カレーなら連チャンでも全然いけちゃうけどね(笑)

カツカレーってごちそうだよね

カツとカレーの店 ジーエス欧風カレー / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村