【閉店】高尾駅 そば処高尾山で月見蕎麦。

高尾山に行く前にJR高尾駅ホームにある立ち食いそば屋で朝飯。ここは7時に開くというのを知っていたので電車の時間を合わせて来た。
Suicaの使える券売機を見るとまぁ至って普通のラインナップ。ラーメンもあったのだけれどここはひとつ初志貫徹して蕎麦を頂く。
店内に入るなり愛想のいいおばちゃんがおはようございますと挨拶してくれる。こういうの嬉しい。月見蕎麦とおいなりさんを発注してしばし待つ。店内は4人ぐらい。
あまり待たずに着丼。


おー至って普通。でもこれが良いのよ。早速手繰るとやはり至って普通(笑)。おいなりさんはなぜか2つがビニールで包装されたものだった。初めて見た。
背中越しに気配を感じるのでふと見るとおばちゃんが器の返却口で蕎麦をすすっている。そりゃ受け取ってすぐ食えるけどさ、邪魔だよ?知らないっていうか鈍感っていうか、立ち食い蕎麦入ったこと無いんだろうね。
先に食べ終わったのでおばちゃんのすぐ脇に食器を置く。ほらイヤでしょ?(笑)。
まぁとりあえず腹は満たされたので高尾山に向かおう。次は是非ラーメンを試してみたい。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村