高尾山 城山茶屋でかき氷。

この日曜日は高尾山にトレイルランニングしに行きました。予定では高尾山経由の陣馬山往復でしたが…
30度超え予報だけどなんとかなるべと思って6号路を結構速いペースで登り始めましたが、高尾山頂上で汗だく(笑)。そりゃそうですよね。こりゃ陣馬山まで行く間に干からびるぞと思いながらとりあえず次の目的地、城山まで走りました。
城山に到着したときには体温が上がりまくっていて、なんとかこの体温を中から下げようと思い、城山茶屋名物のジャンボかき氷をいただきました。

高尾山,城山茶屋,かき氷,トレイルラン

これで「小」ですからね(300円〜500円)「大」もありますが周りで注文している人が居なくて写真撮れず。私のは「ソーダ味」。ガリガリ君のような味の蜜を手渡されて自分の好みでかけることが出来るのです。これは良い。
美味しい氷を頂いて体温が下がったので次の景信山に向かいました。景信山でもかき氷が食べれますが、この先に行くともしかしたら倒れるかも知れないと思いそこで引き返しました。
高尾山口まで降りて温泉入ってビール飲んで今日の山行終了。いや〜暑かった。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村