【閉店】ラーメンショップ潮田店でネギラーメン【鶴見】

なんと!、我が家から一番近いラーメンショップとなる潮田店(鶴見駅からだと徒歩30分ぐらい)が来月6/20で閉業してしまうとな!!ショックだ。

まだ3回ぐらいしか来てないが、今のうちに通い詰めておきたい。そそくさと歩いて到着。まだ11時半だというのに8名ほどの客入り。カウンターの大将の麺上げが見える位置に陣取って、いつものようにネギラーメンを発注。最近はチャーシューをたくさん仕込んでないようで、チャーシュー麺は断られる。ネギチャーシューにしたかったのだがしょうがない。

ロットの切れ目だったので結構待つ。眼の前でスープの準備や平ざるで麺上げする大将が見れるのはこの席の特権だ。手付きはまだまだしっかりしているが、脚がどうも悪いようで短時間しか立って作業をすることが出来ないようだ。そしてボクのネギラーメン着丼。

ラーメンショップ潮田店のネギラーメン

おーいつも通りうまそうだ。結構油が浮いているのもこの店の特長。だから最後まで冷めないのよね。ではさっそく頂きます。おーこの麺の加減がいいね。柔らかいという人もいるけど、ブレなのか慣れなのかこのぐらいがちょうどよく感じる。そしてスープを頂く。今日はちょっとあたり濃いめかな。歩いてきて汗かいたからちょうどいいね(笑)

ネギがいつも通りシャキシャキで麺と一緒に頬張るのが楽しい。チャーシューはいつも通りみっちりとした硬めの仕上がり。味が染みててうまい。いや〜、スープも飲みまくってしまうね。全部飲んだら高血圧でまた医者になんか言われるのでほどほどにしておく。さてあと3週間。平日は無理なのでどのぐらい来れるかな。また来ます。大将。

ラーメンショップラーメン / 京急鶴見駅鶴見小野駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村