鶴見市場 らーめん碧で塩とんこつラーメン

近所の新しいラーメン屋。らーめん蒼。こないだは醤油とんこつを食べたので、今日は塩とんこつを試してみようと訪問。

13時ぐらいに伺ったがガラ空き。もうちょっと頑張ってほしいなぁ。。。食券を出して暫し待つ。ボクの塩とんこつらーめん着丼。

らーめん碧の塩とんこつらーめん。塩ラーメン

ではさっそくいただく。スープはコクのある塩味。結構うまい。麺は醤油と同じかな?普通にうまい。チャーシューはホロホロでいいね。ここのチャーシュー好き。

しかし醤油と比べると野菜も浅葱とネギしか入ってないし、ニンニクも入って無いので凄くおとなしい(自分で入れればいいが)。全体的にインパクトには欠けるかなぁ。もう一度食べたいという何かがあればなぁ。このお店はやはり推しの醤油だなと思った。次来たときはまぜそばを試してみます。

らーめん 碧ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村