中華でせんべろ。中華食堂一番館でつまみとかけラーメン

中華料理でせんべろできるお店があると聞いて、さっそく川崎まで歩いた。中華の安いお店っていうと日高屋飲みなんかが有名だけど、中華食堂一番館とはどんな感じだろうか。

入店したら早速カウンターに促される。目の前には注文用の端末がセットされている。なるほど、こうやって省力化してるのだな。

飲み物のページを見てみると金麦がジョッキで200円!素晴らしい。これにしよう。そしてつまみはネギチャーシューというのを頼んでみた。端末で入力を終えて発注すると店の奥からオーダーが入る音が聞こえた。暫し待つと金麦とチャーシュー登場。

中華食堂一番館,チャーシュー,せんべろ,昼飲み

中華食堂一番館,ビール,せんべろ,昼飲み

では頂きます。ぷはー。昼飲み最高。周りはサラリーマンの昼飯が多いのだがボクは休みなので気兼ねなく飲んじゃうよ。チャーシューはなんか味付けが薄いので卓上のラー油を垂らして頂く。のどが渇いていたのでジョッキはすぐに空になった。金麦を追加発注。それと「かけラーメン」というのを発注。二杯目の金麦を飲んでいると、キタキタかけラーメン。

中華食堂一番館,かけラーメン,ラーメン,せんべろ,昼飲み

名前からツユと麺のみみたいなのを想像していたのだが、もやしとミンチ肉が乗ってて意外に豪華。では早速すする。うむ。スーパーのチルドコーナーに置いてあるラーメンそのままの味(笑)まぁそんなもんだろう。締めに悪くはない。最近のチルドの麺はうまいのだ。

この黒いスープがしみじみうまくて啜ってしまう。ペロッと完食してさてお勘定。レシートを持って無人のレジへ。レシートを読み込ませて現金で支払う。おー初めて無人レジ使った。金麦2杯とネギチャーシューとかけラーメンで占めて970円!!

中華食堂一番館,ビール,せんべろ,昼飲み

見事なせんべろだった。定食類も美味そうだったので今度は飲みでなくて食べる方で伺ってみよう。

中華食堂一番館 川崎店中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村