有楽町 麺屋はしごで「ぱいこうだんだんめん」

さて今日も出社。最近週一回ペースで出社している。ただ会社の都合で週休3日なのだ(笑)なんだか働いてるんだか休んでるんだかよくわからない。おかげでたまの出社では仕事量が増えたがギュッと凝縮して頑張るしかあるまい。

さて昼になって腹が減った。寒かったのでちょっと辛い麺を食べたくなり麺屋はしごへ。12時めがけて入ったらお客さん結構一杯だね。

でもなんとかカウンターを一つ確保。ぱいこうだんだんめんとご飯を発注。先にご飯到着で、例によって龍馬たくあんを山盛りにして待つ。やぁキタキタ、ボクのぱいこうだんだんめん。

ぱいこうだんだんめん,はしご,銀座,ラーメン,担々麺

いつものルーティーンだが、ぱいこうをいくつかご飯の方に疎開して自家製排骨丼を作成しておく。そしておもむろにまだ熱々の排骨にかじりつく。うまい!カリッとしてて脂がじゅわっと出てきて幸せの味だ。そしてスープと麺に取り掛かる。あーいつもの味だ。しみじみ旨いなぁ。

麺はかなり早い段階でさらけてしまった。スープと排骨丼を楽しむ。ボクはこのお店ではどっちかというとメインは排骨丼だ(笑)。あっという間にさらけてごちそうさまでした。千円札でパッと支払いをして店を出る。帰り際に今朝テレビで見たボジョレー解禁祭りをやっていたワインセラーを見つけた。

お花がいっぱい飾ってある。なるほどここでやっていくんだ。コリドー街も閑古鳥が続いているようだったが、だんだん盛り上がっていくのかなぁ。

支那麺 はしご 本店担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村