【閉店】吉野家の値上げと変わっていく街

 時間がなくて久しぶりの吉野家にした。値上げしてから初めての来店だ。

店内は満席だ。でも入れ替わりでちょうど入店できた。時間がなかったのでもう牛丼一択。すぐに発注。そしてすぐに着丼。

吉野家,牛丼,有楽町

やぁいつもの変わらない牛丼だ。ではいただきます。うん、味は変わらない。うまい。この味をキープするための値上げなのだから甘んじて受け入れないといけないのだな。

最近ニュースでもいろんな業態で値上げラッシュで「安いニッポン」は終わりの時代が来たのかもしれない。そうは言っても給与は上がらないので貯金をしたり、ブログで広告費稼いだり(笑)しないといけない。ペロッと完食して近所を流す。なんと、いつ開いてるのかよくわからなかった百果園が閉業してケーキ屋になってしまうらしい!

有楽町の百果園が閉業

コロナの影響で街の人の流れが変わってしまい、お店もどんどん変わっていっている。楽しみでもあるし少しさみしい気もする。さてオフィスに戻って仕事だ。午後も頑張ろう。

吉野家 有楽町二丁目店牛丼 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村