【閉店】蘭州牛肉麵で澄んだ牛骨スープと手打ち麺を満喫。八丁畷 山海亭で牛肉麵

 蘭州牛肉麺は最近神田にお店が出来たりしてちょっとプチブームとなっているが、我が家の近所にも専門店がオープンして1年ぐらい経つ。

まだ行けてなかったので、今日こそ行ってみようと初訪問。先客無し。ありゃりゃ。女将さんに牛肉麵(ぎゅうろうめん)を細麺で発注するとその場で麺を打ち始める。そしておもむろに釜で茹で始める。程なくして着丼。

八丁畷,ラーメン,川崎,牛肉麵

おー良い香りだー。五香粉みたいな香りがする。早速頂いてみると牛骨の澄んだスープと自家製ラー油がすごくあう。麺は断面が丸くかなりのモチモチ感だ。これはうめー。

チャーシューは色が濃いけど味付けは軽め。ホロホロ。これは美味いね。注文後に打ってくれる麺の種類も平打ちとか三角とか色々出来るみたいで次来た時は試してみたい。おかみさん(本場の方)も人当たりが良くてよかった。

山海亭ラーメン / 八丁畷駅鶴見市場駅川崎新町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村