ソースカツ丼っていろんな地方にない?長野 明治亭 長野駅店

さて、トレランの成績は散々でしたので飯食って帰りましょう。というわけで信州っぽいソースカツ丼のお店へ。 12時まえに伺ったのですぐに入れたが、そのあと行列したようだ。 いつものように一応メニューを見てからソースカツ丼を発注。ご飯の盛りを決められるようだけど普通盛りでお願いする。それから生ビールを発注したのはご想像の通り。
ビールを飲みながら待つがそれほど待たずに着丼。おー結構盛りが良いね。


信州のソースカツ丼は青い塔に行ったことがあるがそれに準拠しているというか、こういうスタイルなのね。店員さんからフタを取り皿に使ってください的なことをアドヴァイスしてもらったので山盛りのキャベツとカツを少し退避した。
ガガッとかきこむと、うめー。いま欲していた味でした。丸一日ぐらいまともな飯を食っていなかったのでなおさらです(笑)。
今年は勢いで参加した信越五岳トレイルですが、来年はどうすっかなぁ。一回ぐらい完走したいですが体調次第ですねぇ。

明治亭 長野駅店かつ丼・かつ重 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村