【閉店】お好み焼きはソウルフード。新橋 ちんちくりん新橋2丁目店

広島カープ優勝おめでとう!!筆者は広島出身なのでもちろんカープファンなのです。今年は新井も引退表明したし、丸はFA権取得したので来年はもしかしたら別の球団に移ってしまうかも知れない。大好きなエルドレッドも若手の外国人選手が台頭してきたので今年は出番がなかった。もしかしたら引退かも。色々な要因が重なって今年こそ日本一にならないといけないのです!! は、ついカープのことになると熱くなってしまう。ここは食い物のブログでしたね(笑)。
リーグ優勝が決まったけぇ翌日はお好みを食べんといけんじゃろう。ということで来ました。ちんちくりんの新橋2丁目店です。
このお店は麺の種類が選べるので好きなのです。11時半のオープンと同時に入店。そば肉玉ダブルを注文しました。麺はしっとり系のゆで麺にしました。眼の前の鉄板でボクのお好みが焼かれている様子を眺めて暫し待つ。
そしてやってきました。


ウヒョー美味そう。早速いただきます。そばダブルと言っても見た目ぜんぜん大きくなくてペロッといけそう。細めの麺で鉄板での炒め加減もいい。キャベツのしっとり加減もいいし最高。 途中でオタフクソースを追加でかけてソース心も満足。最後まで熱々でペロッと平らげました。少食の私ですがお好みならたくさん食えます(笑)。
新橋でランチする機会はなかなか無いけど今度は夜に来てカープ戦見ながら鉄板焼きでワイワイやってみたい。もちろん広島県人を何人か連れてね。


ちんちくりん 東京新橋2丁目店お好み焼き / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村