【閉店】大勝軒が近所にある幸せ。川崎 大勝軒でもりそば。

さて今日は川崎大勝軒へ。このお店はとても丁寧に仕事をしていていつ来ても満足感が高い。今回はもりそばにするか中華そばにするか、お店に向かう道中でよく迷う。
店内に入るとカツオのいい香りがフワーッと香る。いつもの香りだ。最近は涼しくなったのでお店に来るまでに中華そばにしようと思っていたが変更、店内が暖かいのでもりそばにしよう。
チケットを買ってカウンターを見渡すと端っこの最後の座席に滑り込めた。ラッキー。まだ12時前なのに座席が埋まった。チケットを渡して暫し待つ。麺が太いせいだと思うけど結構待つのよね。そしてもりそばが着丼。

ラーメン 大勝軒 もりそば

おーいつもながらカツオのいい香り。では早速いただきます。麺をつけ汁につけてずばばばとすすると甘辛さのあとにカツオの香りが追いかけてくる。うめー。
ガスバーバーで一度炙ったチャーシューも分厚くてホロホロで美味しい。

ラーメン 大勝軒 もりそば

味変する間もなくあっというまに完食。デフォルトが美味しいので味変する必要はあまり感じないけど。
いやーうまかった。近所なのでまたきます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村