【閉店】新橋 麺屋7.5Hzで中華そば

今日は早めに出て気になってたラーメン屋へ。
大阪の高井田系ラーメンというものらしく、濃い醤油の上に浮かぶ青ネギが鮮やかでインスタで見たときにいつか訪れようと思ってたお店です。
今日はラーメン小とご飯を発注。
昼前なので空いてるが、太麺なのでかなり時間がかかり着丼。
おお、やっぱり凄い醤油の濃い色。ネギもいい感じの量入ってる。
中華そば(小)

早速スープを頂く。
ん?思ってたほどはしょっぱく無い。
麺をほじって頂く。
すんごい太い丸ストレート麺。
もしゃもしゃしながら食べ進める。
チャーシューは薄めのものが2枚と塊が1個。
このチャーシューは美味いやつ。大変好みです。
時々ご飯をほうばりスープで流し込む。思った通りご飯と相性が良いです。
青ネギがアクセントになってスープをぐびぐび飲んでしまう。
麺量が少なめなのかあっという間に食べきってしまった。
今度来たときはチャーシュー麺の中盛ぐらいで良さそう。
ごちそうさまでした。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村