実は美味かった。日高屋で野菜たっぷりタンメン

普段はあまりチェーン店をマークしてないのだけど、実は日高屋の野菜たっぷりタンメンが美味いと聞きつけて、早速川崎で用事を済ませてから寄ってみた。

まだ12時少し前だったが、店内は結構埋まっている。景気が良いね。座席に着くも中々オーダーが通らない。フロアのお姉さん、忙しそうだ。ようやく野菜たっぷりタンメンをオーダー。待つ間に店内を眺める。昼間っから酒のんでご陽気さんのおっちゃん数名やら、一人でラーメンを啜っている女性とか、バラエティ豊富だ(笑)。お客の回転もすごく速い(飲んでいるおっちゃん達以外は)。奥の厨房では中華鍋で野菜を炒めている音がする。しばらくしてボクのタンメン着丼。

日高屋の野菜たっぷりタンメン

おーこれは美味そうだ。早速麺から頂く。茹で加減もちょうどよく美味い。野菜を食べてみる。シャキシャキ感が残っていて絶妙な炒め加減だ。これは美味い。家では出来ないんだよなぁ、こんな風には。スープがまた熱々でいい!ボクは熱い食べ物は熱いほど好きです。野菜のうま味も出ていてグイグイ飲めてしまう。

夢中で食べ進めて、半分ぐらい来たらお酢を少々入れて胡椒も少しかける。おー。この味変正解。惜しむらくは卓上にニンニクが無いことだけれど、言ったら持ってきてくれるのかな?そしてスープまで完飲してごちそうさま。失礼ながらあまり期待してなかったのだけど、普通に美味かった。値段も安いし野菜は採れるしたまに来よう。うまかった、また来ます。

日高屋 川崎銀柳街店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村