鶴見市場 らーめん碧(あお)で醤油豚骨ラーメン

鶴見市場駅前の元鶴市家があった場所に入れ替わりで入ったラーメン屋。らーめん碧(あお)。

オープンして何ヶ月か経つけど、そろそろ行ってみようかなと行ってみた。店に入って店内を眺めてみると内装は居抜き状態で全く変わってない。

券売機の左上にある醤油とんこつをニンニク入り(二郎みたいにニンニク入れますかと聞かれる)でオーダー。しばらく待ってボクのラーメン到着。

らーめん蒼の醤油豚骨ラーメン。にんにく入り

さっそくいただく。麺は縮れの中太。野菜の盛り方とかニンニクの有無とかで少し二郎を意識してるかなと思うけど、麺の量が圧倒的に少ない。少食のボクでもペロリでした。

チャーシューはホロホロで好きなやつ。スープはちょっとしょっぱいかな。まぁでも全体的には普通に美味かった。次来たときは塩を試してみよう。

らーめん 碧ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村