川崎 カレーハウス ピヨ でカツカレーを頂いた。

この前、虎ノ門の「とらのもん」でカツカレーを頂いてから、カツカレーの口になっている。

ちょうどよく用事で川崎に来たのでカツカレーでも食べるかと思ってお店の候補を考えてみるが、かつやとか松のやではちょっと趣に欠ける(決してまずいと言っているわけではない。ここでしか食べられないものが今日は相応しいと思っているだけだ)。じゃあ懸案のピヨに行ってみよう。

お店はカウンターのみだがキレイな内装でとても清潔だ。アゼリアの改装と同時に店内をやり変えたようだ。さっそくカツカレーを注文する。事前の情報だとちゃんと揚げたてを提供してくれるらしい。たまにそば屋のカツ丼で揚げ置きのがあるが、あれはあれで好きなのだけれど、カツカレーではやはり揚げたてが食べたい。少し待ったがボクのカツカレー到着。

川崎 カレーハウス ピヨ のカツカレー

うほーうまそう。香りだけでツバがどっと出た。早速カツからいただく。サックサクで熱くてうまい!これだよコレ。そしてカレーの方をいただく。あまり辛くないがコクがあってうまい。蕎麦屋のカレーとは明らかに違う。スタンドカレーならではの味だ。

スタンドカレーと言えば横浜駅のジョイナスにカレーハウス リオってお店があって、こちらもスタンドカレーなのだが、名前の付け方からして何か繋がりがあるのだろうか?。ちょっと情報を探してみたが分からなかった。ちなみに社会人に成り立ての頃は横浜駅で乗り換えていたのでリオは常連だった(笑)。話が逸れたが、卓上のスパイスで辛味を増して食べすすめていって、あっという間に完食してしまった。

川崎 カレーハウス ピヨ の カツカレー

量的にはボクには丁度いい(ということは若い人には少ないということだ)。締めに水をゴクゴクと飲んでお店を後にした。美味しかった、また来ます。

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店カレーライス / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村