【閉店】介一家 鶴見店 で 家系ラーメン

細かい雨が降って久しぶりに肌寒い天気だ。こういうときはラーメンを食べよう、と介一家へと向かう。

しかし同じ鶴見区内に住んでいるとはいえ、介一家までは2km弱もあるので、結構遠いのだ。霧状の雨でビショビショになって到着。お店は換気もされていてカウンターには衝立も立っていて感染対策はバッチリ。

さてとメニューを眺めて、ネギを食べたかったのでラーメンに白髪ねぎをトッピングしてもらった。待っていると、持ち帰りのお客さんが結構な頻度でやってくる。人気あるんだな。程なくしてボクのラーメン到着。

家系ラーメン 介一家 鶴見

おーもう美味いのが見ただけでわかる。では早速スープから。久しぶりの家系〜。決してガツンとくるタイプでは無いけれどしみじみ美味い。塩分濃度も良好。そして麺をいただく。良い茹で加減の丸山製麺の麺。うまいわ〜。

オプションで入れた白髪ねぎは、ごま油が和えてあっていい香り。そしてサービスなのか分からないがほうれん草がてんこ盛り(笑)すげー入ってる。ジュルジュルとすすって完食。いやー久しぶりの家系ラーメン、うまかった。また来ます。

介一家 鶴見店ラーメン / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村