【閉店】鶴見市場 鶴市家で家系ラーメン

結構な雨が降ってるので、近所の鶴市家でラーメンにする。
ほんとに近所なんだけどあんまり来ない。
というのも、このお店は家系ラーメンなのにスープがライトすぎて、どうにも物足りないからである。
それに、だだっ広い厨房で豚骨を炊いているわけでもなく、非常に資本系の香りがしてどうにも馴染めないのだ。
うずらの卵がオプションにあるので壱六家系統なのかな?
ここ、以前は京樽だったっけ。確か持ち帰りの寿司屋だった気がする。立地は良さそうだがあまり繁盛しているようには見えないんだよなぁ。
まぁでも腹は減ったのでラーメンを頂く。半ライスも勢いでもらってしまった(サービス)
濃いめで発注してみた。
店内の5人のお客は食べている最中だったので私のロットだけの調理。
あまり待たずに着丼。

鶴見市場の鶴市家で家系ラーメン
ラーメン(濃いめ)
早速スープからいただく。
。。。薄い
濃いめ発注でこれだからねぇ。
ニンニクと豆板醤をドバっと入れて食べ進む。
麺は中々好きなタイプだ。海苔も美味い。卵の湯で具合もちょうどいい。チャーシューは特筆なし。
スープのパンチだけが足りないのだ。。。
しかし最近胃が小さくなったのでご飯も食べると途中で箸が止まる(笑)
目を白黒させながらなんとか完食。
ぶれないというか進歩がないというか、もうチョット独自性が欲しいところではある。。。


最近の生ラーメンは美味くなってるよなぁ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村