虎ノ門 ビックラーメンにて餃子

さて、ハングリータイガーの長蛇の列を横目に見ながらビックラーメンへ。今日は餃子の気分だったので普通に餃子ライスにした。

このお店は餃子の数とごはんの量をカスタマイズできて、ご飯を少なくして餃子の個数を多くすることもできる。以前来たときは餃子を多くした。ここは先払いのシステムなので入り口のレジで支払いを済ませる。

早めに来店したのに店内は結構混んでいる。なんとかカウンターが空いたのでねじ込んでもらえた。餃子はどこのお店でもたいてい待たされるのだが、ここは既にオーダーを通しているのでそれほど待たずにボクの餃子が到着。

ビックラーメン,餃子,虎ノ門

では早速いただきます。おーニンニクたっぷりの餃子は今欲してた味。野菜多めでシャクシャクしていて、好みの味だ。たまに野菜が細かすぎて飲めるような餃子があるが、あれはあまり好きではない(あくまでも個人の好みです)。酢とコショウなんて洒落たタレではなく醤油と酢のタレで、ご飯にワンバウンドしてワシワシとかき込む。至福のひととき。

中国では餃子が主食なのでご飯と一緒には食べないらしいが、日本人にはコレがベストマッチかと(ビールという説もあるが、それは夜ね)。ペロッと完食。隣の人が食ってた炒飯も美味そうだった。次は炒飯に挑戦してみよう。ちなみにここで麺類は食べたことが無い(笑)。ごちそうさま。また来ます。

ビックラーメン 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村