【閉店】蕎麦屋のカツ丼はうまい。小諸そばでカツ丼。

ちょっと時間がなくて昼休みは行きつけの小諸そば。最近のお気に入りなのだ。しかし今日はご飯の気分だったので丼ものにしようと、メニューを凝視した。

カレー丼は以前食べたので却下。天丼も食べたっけな〜。ではカツ丼にしよう。食券をポチって調理場のカウンターに出す。

どうやら持ち帰りの人と被ってしまって時間がかかるとのこと。あちゃー。そんなこともあるのね。まあでも待ってみる。思ってたより待たずにボクのカツ丼到着。カウンターに陣取り頂きます。

蕎麦,虎ノ門,丼物,カツ丼

カツはヒレ肉を使っている。珍しい。早速頂いてみると、揚げ置きだけどカツが美味い!カツ丼はどっちみち煮てしまうので揚げ置きでもウェルカム。玉子も半熟とまでは行かないが火の入れ具合は好ましい。惜しむらくは汁物が付いてこないこと。まぁしょうがないか。

しかし、おそらく殆どの人は知っていると思うが、蕎麦屋の丼ものは蕎麦つゆで煮込んでいるので美味い。下手なトンカツ屋に行くぐらいなら小諸そばをオススメする。美味しかった。また来ます。

小諸そば 虎ノ門店そば(蕎麦) / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村