【閉店】またレバニラの気分だったので近所の店でレバニラ定食・鶴見市場 中華一番家

さて、一昨日レバニラを食べたような気がするけれど、またレバニラの気分になってきたので近所の中華屋さんに行ってみた。

ここは何度か来たことがあるけれどレバニラは食べたことがなくて初めての注文だ。このお店に来ると唐揚げをつい頼んでしまうのが要因かな。余談だけど中華屋さんの唐揚げ美味しいよね。高温で揚げるのが良いんだろうな。

話が脱線しましたが、着席してレバニラ定食を注文。ちょいちょいお客が入ってきていい具合に混んできた。仙臺四郎効果発揮。程なくしてボクのレバニラ到着。

レバニラ,ニラレバ,鶴見市場,中華一番家

おーこんな感じなのね。ではいただきます。なんとスプーンが付いている。ボクは使わないけど中国の人はスプーンという感覚なのだろうか。初めてみた。早速レバーと野菜をワシワシと口中に投ずる。うん、うまい。味付けが濃すぎないで良い。少しとろみが付いているのが特徴かな。ご飯がススム君ですね。

レバニラをワシワシと頬張ってご飯を掻き込んだらングングと咀嚼して飲み込む。いやーうまい。レバニラ考えた人、天才。ワシワシと食ってペロッと完食してしまった。デザートの杏仁豆腐を頂いたらごちそうさま。いやーうまかった。次はタンメンとか試してみたい。

中華 一番家 鶴見市場店中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅川崎新町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村