【閉店】キレイになった有楽町ガード下で中華そば ふくもり の中華そば

このコロナ禍ではあるが、帝国ホテル脇のJR高架下に日比谷グルメゾンという名前で飲食店が数店舗オープンした。その中にラーメンアベニューというラーメン屋が3店舗ほど入ったフードコートスタイルの店舗がある。夏は暑くてラーメンという気にはならなかったのだが、最近ようやく涼しくなってきたので行ってみることにした。12時半ごろに行ったのだが、ガラガラ。。。まぁしょうがないか。3店舗あるうちの中華そば ふくもりを食べてみることにした。カウンターで注文し呼び出しブザーを渡されて座席にて待つ。これ混んでるとき座席確保するための何か置いておくものとかいるんじゃないかな?まぁ今は空いてるから要らないけど。そしてそれほど待たずにボクの中華そば完成。ブザーが鳴る。

中華そば ふくもり ラーメン

おお、うまそう。早速スープから頂きます。おーすげーニボニボ!煮干しの味出まくってるね。少し濁っているところを見ると魚粉も加えてあるみたいね。そして麺をいただく。細いがパッツリした麺でスルスル入る。美味しい。チャーシューはスープを邪魔しない程度の味付け。材木状のメンマは歯ごたえが楽しい。
一気に食べすすめてスープをさらけていくと柚子のアクセントがたまにあったりそぼろ肉が出てきたりして楽しめる。いやーうまかった。安心できる味でした。本店では太麺を使っているようだが、そちらにも行ってみたいと思った。
アベニュー内には残り2店舗あるが、近いうちにまた来てみようかと思う。

中華そば ふくもり 日比谷ラーメンアベニュー店ラーメン / 内幸町駅日比谷駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村