【閉店】新橋 岡山中華そば 後楽本舗 で ねぎ中華そば

あちー!梅雨明けから急に暑くなった。外に食べに行くのもしんどいなぁと思ったが、今月末で閉店となってしまう岡山中華そば後楽本舗に行っておかねばと、暑いさなか新橋まで足を伸ばした。12時半ごろ着いたんで並んでるかなと思いつつ近寄ってみると並んでない。中に入ってみると。。。ガラーンと空いてる。4人テーブルが7つぐらいあって先客は5人ぐらいで別々に座っている。こりゃいかんな。これじゃ閉店せざるを得ない。以前はこの時間帯は店内満員で外で並んで待つぐらいだったのに。コロナで出社する人が少なくなって街に人がいなくなってしまった。こりゃ深刻だわ。テーブルの真中には天井から透明ビニールが吊るされていて、各テーブルにも消毒薬のボトルが備えてある。
と見回していたらボクのねぎ中華大盛りが到着

後楽本舗 ねぎ中華そば 閉店

おーネギたっぷりで良いビジュアル。ではさっそくいただきま~す。大盛りなのでまずは麺を奥からすくってからズルズル。おー。博多ラーメンぐらいの細いストレート麺だけれど、博多ラーメンみたいにパツッという感じではなく柔らかめ。でも伸びているわけではない。表面なめらかですすり心地が良い。そしてスープを頂く。うーむ。これこれ。見た目濁っているのだけれど飲むとあっさりしていて拍子抜けする感じのライトな豚骨スープ。しかも超熱い!!熱い物好きにはたまらない。そして醤油ダレが全く角がなくて丁度いい塩加減。いくらでも飲めそうだ。ねぎにも合っている。ねぎ入れて正解。箸休めのチャーシューは脂身が少なく歯ごたえがあって好み。大盛りにしたら後半苦しくなったが、なんとか完食。スープも完飲したかったが無理だった。いやー堪能できました。
閉店まで営業日で3週間ぐらいか?
後楽本舗 ねぎ中華そば 閉店
後楽本舗 ねぎ中華そば 閉店
近々もう一度こよう。まだ餃子も食べてないのよね。餃子ビールで締めに中華そばパターンもありかもね。

岡山中華そば 後楽本舗ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村