医者から高血圧を宣告されました。

ども。
タイトルから分かるように医者から高血圧の宣告を受けました。。。やはりラーメンとか濃い味の外食が続いたのでそうなっちゃいますよね。医者に原因を聞いてみるとずばり「加齢です」と言われました(笑)
まぁまだ食事に気をつけていれば大丈夫っぽいので食事に気をつけていこうと思います。これからは高血圧の人が外食をするときに気をつけるポイントとかも書いていくので、高血圧に悩んでいる人のヒントにもなるかも(笑)


ちなみに減塩生活2週間目に入りましたが、150/105 → 131/96 とほぼ正常値になっています。こないだの土日はバーベキューで濃い味だらけだったにかかわらずです。飲み会とかイベントごとで塩分過多になることがわかっている場合は良いものがあります。
バーベキュー前に3錠飲んで実験したところ血圧上昇せずに済んだんだろうと思います。もうちょっと時間かけて実験していきますが、1回めはいい感じです。
次回からまた食べ歩きの記事に戻ります。 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村