有楽町 木屋でネバトロご飯定食

うどんを食べたくなったので近所の木屋へ。
ここはガード下のうどん屋ですが凄く目立たないんです。
店の前のディスプレイに「ネバトロご飯定食」というのを発見。いいじゃない。それにしよう。
店内は結構空いていて、観劇の前のおば様方が数組いらっしゃるだけだった。
注文して3分ぐらいで出てきた。はや!。


ネバトロの正体はマグロ、納豆、山芋、卵黄、オクラとワサビ。醤油を垂らして混ぜ混ぜしておもむろにご飯にかけてかきこむ。
まさに思っていた通りの味。外しようがない組み合わせ。
うどんは鰹出汁がきいた関東風。麺は若干細め。普通に美味い。
付け合わせの豆腐も含めて、歯がいらないセットだったので5分で食べ終わってしまった。
食後にグラスの水を飲んで驚いた。何とマズイ水…。お店が空いてるのは案外こういうところにあるんじゃないかなと思った次第。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村