銀座 銀八商店で家系ラーメン

新橋、有楽町のあたりは家系ラーメン不毛の地でして、自分が知ってる限りでも3店舗が閉店しています。
今日は家系の気分だったので銀八商店へ。ここは私の昼飯エリアで数少ない家系ラーメンのお店。
名前からして町田商店系列かと思いきや、どうやら違うらしい。
券売機で普通のラーメンを選び、サービスのご飯もつけてもらう。
結構待って着丼。


早速スープから。
おー中々美味いね。
ちゃんと豚の香りがして美味いです。
厨房を見るとちゃんと寸胴があり店舗で煮出しているようだ。ちなみに最近の資本系の家系ラーメンは店の中が豚臭く無いからすぐ分かる。
貼り紙にはスープを完飲したらサービス券をくれるようだが、塩分過多なのでさすがにやらない。
チャーシューは好きなタイプ。
スープに浸した海苔でご飯を巻いて完食。ごちそうさま。
お店が出来た当初は銀座の表通りでラーメンなんてすぐ潰れるだろうと思ってたが、中々美味いラーメンを出して頑張ってるのね。
職場から近くなのでまた来ます。 にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村