【閉店】銀座 めん屋桔梗で塩つけ麺。

銀座6丁目界隈はランチで使えるお店が多い。
はしご、朧月、いきなりステーキ、泰明庵など和洋中全部ある。
銀座シックスの中にも色々出来たしね。
しかしまだ行ってない店も結構あるので新規開拓をしたいと思う。
というわけで今日はつけ麺。
塩つけ麺の元祖と言う触れ込みなので、それを発注。
結構待つのかなと思いきやそうでもなかった。


つけ汁はいっぺん鍋で煮立たせて熱々にしてある。
早速啜ってみる。
うーむ、シャバシャバ系のつけ汁は麺に絡まないね。
と思い汁を飲んでみると、驚くほどしょっぱい!!
玉ねぎの刻んだやつと煮卵、チャーシュー、メンマ、ミズナが入っているこのつけ汁、しょっぱ過ぎて何の出汁だかわからない(笑)
多分鶏だろうけど、鍋で煮立たせるから香りも飛んじゃってる。
うーむ。こりゃよく無いね。
名店、朧月の行列を見て諦めたお客さんを横取りできる立地は素晴らしいけど、これでは再訪は難しいかなぁ。
残念…

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村