【閉店】小諸そばでミニヒレカツ丼セットと鴨肉丼セット

過去記事になります。
---
ランチに出る時間を逃してしまって変な時間になった。クイックランチということで、いつもの小諸そばにしよう。

虎ノ門は人が多い割に飲食店が少ない気がする。小諸そばはいつも行列だ。昨今はこういう事情もあって持ち帰り需要も多く、持ち帰りコーナーも人だかりだ。行列に並んで待つ。回転が早いのでそれほど待たずに券売機に到着。

もう決めていたミニヒレカツ丼と蕎麦のセットをポチっとする。SUICAで払えるのは嬉しい。最近財布を持って出るのを忘れるぐらいなので助かる。そして食券を出してしばし待つ。。。あまり待たないで提供された(笑)。空いている座席を探して陣取った。

小諸そばのカツ丼ともり蕎麦のセット

いやーうまそうだ。では早速いただきます。小諸そばのカツ丼はなぜかヒレカツなのよね。珍しくない?これがまたウマイんだ。そばつゆもボクの好み。立ち食い蕎麦チェーンでは一番好みだ。あっという間に平らげてしまった。最近、胃が広がったのか食べすぎなのよね(ちなみに食べても太らない体質なのよ)。後でおやつでも食べよう。では午後もがんばります。

あくる日もクイックランチになった(笑)。今日は別のメニューにするかと思ってたら、店の前のディスプレイで期間限定の「鴨肉丼」というのが出ていた。これにしてみよう。券売機でポチッとして、食券を渡す。ぜんぜん待たずに提供。

小諸そばの鴨肉丼ともり蕎麦のセット

いつものように座席を確保して、早速いただきます。柚子風味のタレがかかってて、さっぱりしている。大根おろしとかオクラも夏っぽいね。美味しい。鴨肉もこの組み合わせにとても合っている。こちらもぺろっと平らげてしまった。蕎麦をもう一枚ほしいぐらいだ(笑)。夏限定なのだろうけど、また食べたいな。

小諸そば 虎ノ門店そば(蕎麦) / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村