天丼がこの値段で食えるとは、なんて幸せなんでしょう。てんやで天丼

川崎に用事があったが、早々に用事は済んでしまった。昼前だがなんか久しぶりに天丼が食べたくなっててんやに伺った。

川崎には意外に天ぷらが食べられるお店が少ない。あと寿司なんかも大したお店は無い。広島お好み焼きなんかも1件も無い(筆者は広島出身です)。もうちょっと頑張って欲しいところだなぁ。

そしててんやに到着。カウンターに腰掛けておもむろにビールと天丼を注文(日曜日ですよ)。ビールを飲みながらしばし待つとボクの天丼到着。

天丼,てんや,川崎,天ぷら

いやーうまそうだ。では早速いただきます。いやー今欲していた味。江戸前天丼ほどベトベトしてなくてサラっとしたタレがたまりません。エビもキスもかぼちゃさえも美味しい。

ご飯がすすむー。これが500円で食べられるのは奇跡だと思う。昨今の情勢により値上げするらしいがそれでも550円。素晴らしい。これからも応援します。うまかったまた来ます。

天丼てんや 川崎店天丼・天重 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村