季節限定の牡蠣そばを堪能。有楽町 中国料理 小花 で 牡蠣そば

 寒くなってきたのでラーメンを食べたくなる頻度が自然と多くなる。オフィスの近くで未訪問のお店を探すと、なんとも魅力的な期間限定メニューを出すお店が近くにあることがわかり、これは行くしかないでしょうと早めに出かけた。

どうやら冬季限定の牡蠣そばを提供しているようだ。お店に着くと早速注文を聞かれる。メニューさえ見ずに皆が「牡蠣」と注文しているのでボクもそれにならって牡蠣と注文する。

すぐにカウンターに通された。早い時間帯なのに満席だ。となりの人は担々麺を食べている。汁の表面が赤くない。ゴマの色だ。あれも気になるなぁ。少し待つとご飯が出てきた。そしてボクの牡蠣そば着丼。

有楽町,小花,ラーメン,牡蠣,牡蠣そば

おーこれはうまいに決まっている。というわけで麺からすする。ちょっと太めのストレート麺。うまい。この太さは珍しいな。街の中華屋さんって細い麺が多い気がするので。そしておもむろに牡蠣を頬張る。

有楽町,小花,ラーメン,牡蠣,牡蠣そば

うはーこれはうまい。大ぶりでジューシーで牡蠣食べたい欲が満たされる。周りに粉を降って蒸して?あり、スープも絡んでうまい。スープはもう王道の中華屋さんのラーメンスープ。ぐいぐいと飲めてしまう。

牡蠣と麺とご飯を行ったり来たりしてスープで追いかける。最高だ。あっという間に食べ終えてしまった。いやー最高でした。店を出ると行列が出来ていた。早めに来て正解だった。シーズン中にもう1回、いや2回ぐらい来ようかな。

中国料理 小花中華料理 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村