蟹工船に乗ってカニ三昧(笑)五井 蟹工船

 ああ、しばらくブログの更新をサボっていたら年が明けてしまった(笑)昨年末に行ったお店をガシガシとまた書いていこうかと思います。

このところ変なウィルスの感染者も一桁台で減ってきている。このタイミングでないと会いに行きにくいのではないかと思い、カミさんの実家とお食事をしてきました。今日のお店は以前も来た蟹工船。

蟹工船,かに料理,カニ,カニ料理,千葉,五井,海鮮

お店の中にいけすがあったりして雰囲気があるのよね。そしてほんとに久しぶり、2年ぶりに顔を会わせての乾杯。

義父さんも少し歳をとったなと思いつつ、なんでもない会話がとても楽しい。もはやあんまり料理のことは覚えていないのだが(笑)

蟹工船,かに料理,カニ,カニ料理,千葉,五井,海鮮

蟹工船,かに料理,カニ,カニ料理,千葉,五井,海鮮

蟹工船,かに料理,カニ,カニ料理,千葉,五井,海鮮

カニと言えばお約束の「黙って身をほじってしまう」のもほとんど無く、ああ、やはり普段喋り足りてないのだなぁと思う。やはり会って話をするというのは大事。

次はいつ来れるかわからないが、できるだけ帰ってこよう。ボクの郷里の山口も3年帰ってないから、そちらもチャンスがあればすぐにでも帰りたい。

蟹工船 五井店かに / 五井駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村