おやつはセブンイレブンのマリトッツォ

ちょっと前からちょいちょい目にしていたのだけれど、食べる機会がなくて今日初めてセブンイレブンに並んでいたマリトッツォを買ってみた。

クリームを崩さないようにそーっとビニールを剥がしてみるとこんな感じに。

マリトッツォ,セブンイレブン,スイーツ

江戸うさぎの妖怪いちご大福みたいに目を入れても可愛いのではないかな(笑)。ではいただきます。クリームがはみ出しそうなのでなかなか食べづらいな。うむ。パンだねこれは。パンの塩っけと生クリームの程よい甘さがマッチしている。そして食べ進めていくとオレンジピールが出てきた。このアクセントはいい。パンからスイーツに昇格した。

そして更に食べ進めていくとベリーソースの甘さがプラスされた。おー。完全にスイーツになった。最初の「パン」感が払拭された(笑)。軽い口当たりでペロッと平らげてしまった。なかなか美味かった。クリームと一緒に挟むものはいろいろとアレンジがあるんだろう。他の味も食べてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村