【閉店】鶴見 ういーんで玉子そば。

2023/5末で閉業されました。残念。。。
---
用事があって鶴見区役所へ。意外に早く用事が終わる。駅に行く途中で腹が減ったので気になっていた立ち食いそばに寄ることにした。店名が「ういーん」というのだが、ただの立ち食いそば屋だ(笑)
時間が中途半端だったこともあり、お客はボク一人。自販機で玉子そば(と書いてある)を購入しおばちゃんに渡す。
カウンターからよく見える厨房の中では、揚げたてのカツをおばちゃんがサクサクと音をさせて切っている。あーカツカレーにすればよかったかな(笑)。待つこと数分でボクの玉子そば到着。

ういーん 蕎麦 立ち食い蕎麦 鶴見 月見そば

玉子そば美味かった。つゆが濃すぎなくて良い。ういーんという不思議な店名に関しては「はまれぽ」かなんかに由来が書いてあったと思うけど忘れちゃった。確か以前は喫茶店かなんかやっててそのまま蕎麦屋に業態変更したんじゃなかったっけな? 。うまかった。今度はカツカレー食いに来ます。

ういーん立ち食いそば / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村