たまに食べたくなるジャンクな焼きスパ。虎ノ門 ロメスパ バルボアで青じそトマト

最近外であんまりパスタとか食わないね(家で食べてるからね)と思って、久々にパスタにでもするかと考えたが、ハングリータイガーは並ぶから嫌だなぁと思ってロメスパ バルボアへ。

ジャポネ的なジャンクな炒めたパスタを出すお店で、たまに食べたくなるのよね。ちょっと早めに出たにもかかわらず、席は埋まり気味。盛況だねぇ。もしかしてボクと同じようにハングリータイガーから流れてきたのか?(笑)。

さて券売機にて青じそトマトの普通盛りをポチッと購入。ハングリータイガーではバジリコになるのかな?。空きは少ないが、なんとか席に滑り込めた。お姉さんにチケットを渡してキッチンをしばし眺める。茹でおきのぶっとい麺をラードでじゅうじゅう焼いている。いいねぇ。あまり待たずにボクのパスタが到着。

ロメスパ バルボア虎ノ門店でジャンクなパスタ。青じそトマト

早速頂く。うん、これこれ。焼いてあるのでアッツアツで美味い!。塩味も適度で紫蘇の香りとトマトの酸味でガツガツ食える。卓上に置いてあるでかいタバスコを少しかけると、飽きずに食べられる。いやー食った食った(ボクにしては)。

青じそトマトの普通盛りは350gだったが意外にペロリだった。大盛り500gはいけそうだな。けれど看板メニューのナポリタンを以前食べたときに、後半は塩っぱくなってきてキツかった。あれの大盛りは無理だろうな(笑)。次は明太子にしようっと。うまかった、また来ます。

ロメスパバルボア 虎ノ門店パスタ / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村