天下一いずま の 天龍でパイコーメン

川崎で用事を済ませ、さて何を食べようかと銀座街までフラフラと歩いた。銀座街の入り口にある天下一いずまでおなじみの天龍は、お昼時だからなのかおっさんたちで混んでいる。

ああ、そうだ。仲見世にも天龍があったんだ。そっち行ってみよう。早速お店に入ると先客はカップル一組と個人客1名のみ。何店舗かある天龍のうちで1番空いているかも。ちょっと前から目をつけていたパイコー麺を発注。

有楽町のオフィスに通っていた頃のワタシは、万世麺店のパーコー麺を週一ぐらいの頻度で食べていたぐらいのパーコー好きなのだった。待つこと数分。来ましたボクのパイコー麺。

パイコーメン,パーコー麺,ラーメン,天龍

では早速頂きます。少しカレー味の排骨が美味い!だいぶ硬めのお肉だけど、噛みしめると油がいい感じに出てきて美味いです。スープも優しい味で最高。

麺はこれと言って特徴はないが、このスープにはよく合っている。少食のボクといえども、全体的に量が少ないと感じるので餃子をつけるべきだったな。ペロッと完食。美味しかった、また来ます。

天龍 仲見世店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村