またハンバーグ!?牛○ 有楽町店で煮込みハンバーグ

どうもハンバーグの周期に入ってしまったようでオフィス近くでハンバーグを食べられるお店を探す。
ハンバーグってのは夜は魚メインにしている定食屋とかでも普通にランチで置いてあるので、ネットで探すよりは脚で探したほうが早い。

お店を探す

んでオフィスを出て30秒。ん?立て看板のランチメニューにハンバーグの文字が。こんな近くにあるとは。あんまりオフィスに近いとばったりと知り合いに出会いそうでイヤなのだが(一人の時間を大事にしたいので)まぁ入ってみよう。
細長いビルで(元はナチュラルローソンだったね)1階は魚料理、2階は肉料理?な感じ。カウンターに通されてハンバーグを注文してしばし待つ。
ちょっと離れた4人席で昼から宴会をしている若い会社員たちが。夜勤明けか半ドンか。ランチ時間でも禁煙でないので煙い。来年は吸えないぞ。今から禁煙したほうがいいんでないの?お兄さんは一日で禁煙したぞ。吸わないと決めたら吸わないの。

ハンバーグ到着

来ました来ました。ボクの煮込みハンバーグ。


さっそく頂く。おー!アッツアツでうまい!ボクは熱いものはより熱く、冷たいものはより冷たくという食べ方が好きなので、こういう鉄板に乗ってくる料理は大好きです。鍋も相当好きです。ドミグラスソースもしつこくなくてご飯に合う感じ。これは良いね。
あっというまに完食。ごちそうさまでした。次は下の階の魚料理を食べに来ようかな。

牛○本店焼肉 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村