駒場東大前 ルーシーでチキンカレー

メンタルヘルス・マネジメント検定という試験を受けるために駒場東大前まで来ました。午前中の試験を終えて午後の試験までの間にランチを物色。いちおうお店の情報は調べたのですがこの辺はあまり飲食店がないようです。
受験者が一斉にランチに出るので混むことが予想できたため目についたお店に入ろうと思いあまりウロウロせずにこちらのお店へ。入り口が半地下になっていて恐る恐る入ってみるとほぼ満員でした。カレーのいい香りがします。なんとか一人分空いていたカウンターに陣取って迷わずチキンカレーを注文。入り口のメニューに「迷ったらコレ!」と書いてあったので(笑)あと時間があまりないというのもありますが。
私が入ってから少しして満員になりました。危ない危ない。
お店はお二人で切り盛りしていて中々に忙しそう。出てくるのもだいぶ時間がかかりました。
さてしばらく待ってチキンカレーがお目見えです。


野菜は溶け込んでいて固形物はチキン以外は見当たりません。では早速頂きます。おー!結構辛い。見た感じ勝手に甘めなんだと思っていたらキチンと辛い。そしてクミンシードの香りがします。これはうまい。チキンもほろほろで辛いカレーに合います。中々本格的なカレーで満足できました。隣の人が食べていたタイカレーもココナツの香りがしてうまそうだったな。
さて午後の試験も無事に終わり解答速報にて採点。無事にメンタルヘルス・マネジメント検定2種と3種を同時に合格できました。美味しいカレーも食べれたし駒場まで来たかいがありました。

東大生ってカレーが好きなの?

ルーシーカフェ / 駒場東大前駅池尻大橋駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村