【閉店】有楽町 中国飯店でニラレバ

職場の近所なのに来たことなかったお店でランチ。

A、B、C、F。。。
セットは何故かA,B,C,FとなっておりDとEが何だったのかとても気になる。
で、今日はAのニラレバを頼むことに。
中国語だとニラが先にくるのでニラレバなんですね。けしてレバニラでは無い。
入店すると、2階の丸テーブルに案内される。
すごく奥まった部屋の丸テーブルに二人だけ。
空いてるのは良いが静かすぎるのはどうにも居心地が悪い。
奥まっていて案の定オーダー取りを忘れられていたので注文をしに部屋を出る。
ニラレバを注文してしばし待つ。
すると直後から一人のお姉さん、二人組のオヤジ、二人組のオバちゃん、肉体労働系のオヤジ、というように続々と丸テーブルに着席。
ここでも「仙台四郎」効果をいかんなく発揮。
程なくしてニラレバ到着。

ニラレバ \800
だいぶ餡が多めのニラレバで味もしっかり目。
レバは臭み無し。うまい。
杏仁豆腐まで付いて800円なので中々リーズナブル。
今度はチャーハンの実力を試してみようかと思う。

中国飯店中華料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村