銀座 支那麺はしご(橋悟)本店でだんだんめん

寒いのでラーメンでも食べよう、しかも辛いやつを。ということでオフィスの近所の支那麺はしごへ。本当は「排骨(ぱいこう)」を付けたいのだが、そうするとご飯も付けてしまって腹がはち切れるので、今回はご飯だけ頂いた。

だんだんめん
だんだんめん
ご飯は卓上のたくあんの細切りで食べるのだけど、この漬物がまた美味しい。紫蘇の実やら入っててコリコリしててウマイんです。どうやら「龍馬たくあん」という名前で売っているらしいので、興味ある方は検索してみてください。
スープを啜っていると、底の方に潜んでいるゆずの皮が香ってきて、また飲み進んでしまうんです。いや~今回もウマかった。温まりました。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村